ずぼらやまものNEWアイテム

こんにちは、やまもです。

花粉症と認めて2シーズン目、本日も目がかゆうございます(>_<)💦

抗アレルギー薬を飲んでるのにな~と申しましたら、先輩患者Mikiちゃんによると

「鼻は効くんだよ、目は別」とのこと。先輩に言われると、ストンと腑に落ちます。

次は点眼薬か、健康だけが自慢だったのに、年齢を重ねるごとに色々起こります。

桜が散るころ、スギ花粉も収まるそうなので、あと1週間くらいの辛抱です。


さて、先週の後半最高気温1桁の肌寒い日が続き、なかなか出番がなかったのですが、ようやく今日からデビューさせました、セリアのウォーターボトル。

先週始め25℃を超えた日にのどの渇きに我慢ならず、ペットボトルの飲み物を立て続けに数本買いながら思ったのです。

「ペットボトルゴミがすぐたまるな」「買うたびお金かかるな…」と。

暑くなってくると、キリっと冷えた飲み物をゴキュゴキュ飲みたい半面、エコでもセコでもなくて(エコロジーでもないし節約にもならない)、ましてや冷えた水分はあまり体(特にポンポン)によろしくなし。


しかし、ここで問題は!そう、やまもは根っからの面倒くさがり、世で言う「ずぼら」なのです。おいしいのは飲みたいのに、入れるのがめんどくさい、飲みたい、めんどい、めんどいから飲まない!という、救いようのないめんどくさがりが、わざわざ家で飲み物を作って持ってくるなんて。

水をカルキ抜きに沸騰、お茶を入れ、水筒に入れる、茶器を洗う。持ち帰って水筒を分解し洗い、乾かす。もう想像しただけで、一日で挫折は目に見えてる。


そこで、きっといい商品があるはず✨と、スーパーへ行くと、あるじゃない💕色々な種類の「水出し」商品。いつも夏に飲んでる水出し麦茶(これがまた美味しいの😋)以外に、緑茶、ジャスミン茶、ウーロン茶、目移りしちゃってどうしましょ状態だったのですが、とりあえず3種類購入。水入れるだけでできる、最高です✨

使用する水の量が500~800㎖が適量とのことで、じゃあせっかくだから1本でたっぷり飲めるボトルを買おうとセリアへ。そこで目に飛び込んできたこちらのカワイ子ちゃん💗💗

「お茶違いで3本並んでたら、めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!!」と結果、3本買って

しまいました😅


昼、家に戻りボトルにお茶パックを入れ、会社に向かう途中の南部美人さんの「愛宕清水」をボトリングして、現在あと100㎖程。これから、これを2~3本持参します。さてさて

やまものエコとセコ、いつまで続くかは…あとのお楽しみです😊


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示