鬼に金棒👹やまもに…

毎日寒くてちょっと日が照って、0℃程度に気温が上がると「あれ、今日は暖かいな~」などと思ってしまう、、、人間って不思議ですね、こんにちはやまもです。


今シーズンは、日本海側や北海道の大雪が毎日のように報じられていますね。二戸は例年通り程度の雪で、「ドカッと数回」ではなく「サクッと毎日」の積雪で、「趣味は雪かき」のやまもにとっては、良い日が続いております。


しかしながら、これもまた例年のことながら、、、先日来、駐車場がスケートリンク化してしまって、お客様にご不便をおかけしています。そこで!!!


テッテテテッテッテーーーン♪「か~な~て~こ~」


秘密道具、和名かなてこ、バール召喚です!!!


普段使いのスノープッシャーやスコップでは歯が立たない氷には、やはりバールが一番!!つるはしもあるんですが、中腰がきついので😅気温が上がり氷が緩んだ午後一、5センチくらいの厚みに成長?した氷に垂直に「かいしんのいちげき」をくらわすと、面白いほど氷が割れます😆これを、日が陰り割れなくなるまでの数時間、モクモクと繰り返します。


Mikiさんが砕いた氷を脇に寄せて(実はこっちのほうが重労働)くれる時は、ワーワーギャーギャーやっていますが、一人の時は、それはもう真顔でひたすら氷にバールをぶっさしているわけで、その姿はきっと、金棒を持った鬼(笑)鬼に金棒、やまもにバールなのです。


バールの重さと衝撃で、終わった後の疲労感は半端なく、手は震え、本業に支障をきたすとかきたさないとか。でも、あの氷がスパッと割れる感じ、実は楽しくてやめられません💦


そんなわけで、少人数で時間も限られた作業、まだまだ氷は多いのですが、お客様の安全のため、来週もモクモクモクモク頑張ります😊


(腕だけムキムキになったらどうしよう😨…)

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示